忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 22:00 】 |
な、無くした!?
金曜の生物実験でのザリガニの解剖で、思いのほかブルーになってたtomが通りますよ。

ザリガニが夢に出てこなくてよかった。

マウスではどうなるのだろうか…ビクビク動かない代わりに血が赤色だからなぁ。
まぁ、なんとかなりますよね。


本題
(講義等で)納得のいかない、釈然としないことをメモったノートが見当たらないのです…

見つけた人は、こんなことも分からねぇのか、まじ、カスだなって鼻で笑うようなことが書かれてると思います。

メモの一つを思い出した。でも、なんか解決しそうな領域まで来た

Q:なぜ電線は高電圧にされているか
A:ジュール熱等のロスを減らすため。W=IV=I^2*R、また電線の抵抗は一定値なのでIを小さくすればロスが減る。V=1/Iであ、そのため高圧にしてある。

Q(tom):W=IV=V^2/R …Vを上げたらWって値上がりません…?

ループ入ったぁ誰か助けて下さい(笑)


うさうさ脳診断
ちなみにtomはさう男。
PR
【2009/06/21 01:20 】 | 勉強 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
13日の金曜日
強風で実家の雪囲いの一部が壊れ、応急の修理してきました。とむ です。

今年は13日の金曜日が3回もあるらしいですね。

ジェイソン超大忙し(笑)


(以下駄文)

そんな事はさておき、、最近自分が何をしたいのかが良くわからなくなって来てます。(昨日の成績交付も一要因か?)

自分でもなんかおかしいです。

最近衝撃的なこと多すぎて、立ち直れてないだけかもしれないですけど(笑)

ま そんなこと言っててもどうしようもないんで、まずは課題曲頑張るぞぉ


P.S.ある意味有名な、自称善人Y氏 俺は絶対に善人と認めないぞぉ
【2009/03/14 03:16 】 | 勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やるだけのことはやった
おはようございます。さっき起きました。もう14:00ですね、体感的に今日が終わりつつある時刻ですね

昨日、今年度最後のテスト(追試がなければ)があり、レポートも全部出してきました。
ついに春休みってやつですか…実感全くないですよ。なぜか焦燥感に駆られるだけです。

休みって資格とかバイトとか復習とか、有効活用しなきゃいけないじゃないですか?
でも自分、危険物の資格の日は違った予定でつぶれて、2つ目のバイトも決めてないし、勉強ができない子だから焦ってるんだと思います。

春休みなのかぁ、部屋かたずけなきゃ、レポートとかテスト勉強で散らかしてあるしなぁ。


なんか最近暴走気味の日記でしたが、訪問して下さった皆さんありがとうございます
【2009/02/03 14:19 】 | 勉強 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
テスト
 もう22:00かぁ、最近夜遅くまで起きてられなくなってます。何でなんスかね


昨日、今日とテストがありました。テストが2時間連ちゃんの日が二日続けて。。。
いやはや、いつになってもテストは嫌なものですね

精一杯頑張ったんスけど、何かもぅ単位もらえればいいかなって思ってます 笑
  大学生になって一年間、よりダメな人間になってる気が。。。

明日は1限目から生物。なんか明日の生物のレポートやってない気がしてきた
よし、レポート仕上げて今日からまじめな人間になる。

【2009/01/22 21:42 】 | 勉強 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
俺は信じない!!
只今4:00をまわりました。レポートを仕上げてたらこんな時間になってしまってました。
眠たいです、そしてとても寒いです

週末はいろいろあったのですが、比較的ゆっくりできた日曜日に滅多にしないペダルのメンテをしてました。
↓高校時代に何故か尊敬するK先輩から譲ってもらった。Parlのペダル(多分パチ-made in taiwanって…-)

そろそろバイト代も貯まってきそうだしペダル買えるなぁ――

って記事を書こうと思ってたんですが、講義で衝撃的な事実(?)を習ったのでちょこっと書こうかと…

「筋力トレーニングの効果(発達)は20~30才でピークを迎える。
神経系の発達はその前に終わる。」

………

……

…終わるヤバくないっすか

よく理解できてないだけかもしれませんが、神経系の発達=巧系ってことみたいです。
ってことは、巧系≒演奏ですよね
じゃぁ、リズムのヤバい俺はこの先も…ってことですか

信じたくないッス、ぃゃ俺は信じないッス

努力すればそんなこと関係ない、所詮は統計だ…と思う
きっと努力は才能を超える。…と思う。
【2008/12/23 04:09 】 | 勉強 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]