忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/28 09:15 】 |
明日は全休…でもないか
最近暑くなってきました、そろそろ溶け出してしまいそうです。
tomです。

唐突ですが、最近疲れがとれません。
疲れが取れないというか、四六時中眠たくて仕方がありません。
歳でしょうか…地味に悩んでおります。

そんなこんなで、帰ったら飯食って、気づいたら寝落ちしてて、次の日で…あれ?どこで勉強追いつくんだって感じです。

リアルにまずい状況であります。
メール返信できてない方々本当にすみません。


あれ?先週電磁気のテストだった気がするのに、来週もテスト(期末)だぞ。

うん、きっと気のせいに違いない。

The offspring - hammerhead

オフスプ最高だと思います。
PR
【2009/07/08 21:38 】 | その他 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
無題
甘えたいけれど、人間不信の気もある今日この頃。
髪切りました。tomです。

最近、何か分からないのですが時間がないです。いろいろ仕事とか、まわせてません。
メールの返信もままならない感じです。

先輩方がこんな時期にもバンド活動を続けてこられたのかと思うと、「すごい」としか思えないです。

自分も、どんな状況に置かれても頑張るしかないのだとおもいますが…


そういえば明日は電磁気学のテストです。
かなり危険な香りがしております。


「あきらめたらそこで試合終了だよ」
「人生諦めが肝心」

テスト期間が終わったら、またツーペダ練習しよう。
負けたくない相手が2人に増えた。

System of a Down - B.Y.O.B

日記とかって、書く時になって、書こうと思ったことをしっかり忘れたりしますよね。
【2009/07/01 00:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
今日あったこと
しばらく書いてなかったので…。正直最近いろいろしんどいです。
全休の日なのに、テスト勉強と金沢大学名物100円カレー食べに行ったらいろんな人に会ったtomがちょっくら通りますよ。

100円カレーって100円ですが、トッピングのウィンナー2本と同価格ってどうなんすかねぇ、何か不思議な感じがしている今日この頃であります。
苦学生の身としては100円カレーを年数回やって欲しいです。

まぁ、そんなこんなでできない子のtomは朝から学校に行って、同じ学類の出来るお友達、ルー氏に勉強を教えてもらってました。
ルーさんありがとうです。おかげさまで基礎の基礎ができてきているような気がします。
多分明日また聞きます。

午後にもなり(tomが問題児すぎたのからか)15:00頃に勉強会は終了になりました。

帰るにも微妙な時間だったのでもう一度教えてもらったところを解き直そうと問題を読んでいると、後ろから聞いたことのある声が…

いつも元気なハチさんがいました。

自然研の自販機の不思議さについて訊いていると、また後ろから聞いたことのある声が…

Σ われらが先輩むっちゃんさん!!

この3人が角間(サークル棟以外)で顔を合わせるのは初めてで何か不思議な感じがしました。
その後3人はまじめな、講義のお話をはじめることになったのです。

(その中の一コマ)

tom「ぁ、この後講義ないなら、献血連れてってくださいよぉ」(2-3個前の日記を参照)
ハチ公さん「いいよぉ」
tom「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?」

無茶ぶりしたつもりが素で返されました。
献血ってそんなコンビニとか散歩に行くような感じで、気軽にいけるもんなんですか!?
俺は「よし、行くぞ」ってならなきゃ行けないですよ。

で、男は二言を言ってはいけないらしく、献血に連れていかれました。

で、血を抜かれて、かわりに無洗米(1kg)をもらって帰ってきました。
献血した後の、偽善感ていいですよね^^;

誰か次一緒に行って下さる方を募集しております。

まぁ、そんな1日でした。
案外箇条書き的に書くと文って続きますね。伝わらないかもしれないですが。
牛乳飲め!-初音ミク
微妙に悪くなった牛乳は何があっても飲んではいけません。

ぁおまけで、最近自分の中で再燃しだしたやつ、めっちゃかっこいいと思うのは自分だけではないはず。
Rodrigo Y Gabriela-Diablo Rojo

長文読んで下さって本当にありがとうございました。
【2009/06/25 22:32 】 | 勉強 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
な、無くした!?
金曜の生物実験でのザリガニの解剖で、思いのほかブルーになってたtomが通りますよ。

ザリガニが夢に出てこなくてよかった。

マウスではどうなるのだろうか…ビクビク動かない代わりに血が赤色だからなぁ。
まぁ、なんとかなりますよね。


本題
(講義等で)納得のいかない、釈然としないことをメモったノートが見当たらないのです…

見つけた人は、こんなことも分からねぇのか、まじ、カスだなって鼻で笑うようなことが書かれてると思います。

メモの一つを思い出した。でも、なんか解決しそうな領域まで来た

Q:なぜ電線は高電圧にされているか
A:ジュール熱等のロスを減らすため。W=IV=I^2*R、また電線の抵抗は一定値なのでIを小さくすればロスが減る。V=1/Iであ、そのため高圧にしてある。

Q(tom):W=IV=V^2/R …Vを上げたらWって値上がりません…?

ループ入ったぁ誰か助けて下さい(笑)


うさうさ脳診断
ちなみにtomはさう男。
【2009/06/21 01:20 】 | 勉強 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
解禁日
一週間ぶりの更新です。

日もまわりました、最近いろんなことに振り回されている感じのtomです.

日がまわったので、ついに献血解禁です。

3か月前(?)に『緑青』のVocal、K橋さんについてもらって、ビクビクしながら献血したのはいい思い出です。



そんなこんなで、献血解禁なんで誰か献血一緒に行ってもらえませんか?

ego-wrappin'-くちばしにチェリー
【2009/06/19 00:55 】 | その他 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]