忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 13:02 】 |
ぇええ!!??
こんばんは。22:30となりました。
ものめずらしく3日連続更新です。たぶん

夏から担当してる家庭教の子が、
「受験直前なんで火 水 金 土 来てくれ
っておっしゃるもんですから、これは金沢からかよっとれんなっちゅうことで、昼に富山に帰りました。

この寒いなか原付で山道(二俣-南砺)を通って帰ったわけですよ。

近道なんでいつも通ってるわけですが、知っている人は知っていると思いますがあの山道…

…かなり危険ですよね(笑)


魔物が住むのは、あの細い道一か所だと思ってたんですよ。今日の昼過ぎまでは…

実は、ほかにもあったんです

その場所は二俣のトンネルを抜けてすぐの舗装して間もない感じの所です。
あそこって工事してるから数ヵ所に、砂や砂利が吹きだまってるんですよね。蛇行した道の平らなコンクリの上に。

そう、摩擦係数μ´がかなり小さい感じになってるんです。
そんなことも気づかないおバカちゃんが原付で乗っちゃったから、さぁ大変。





うん。見事にコケました。




普通に「ぁ…俺死ぬんだ」と思いましたね(笑)
頭 肘 腰を打つし、後ろには普通に車がいたので。

U=1/2*mv^2 (=μ´*m*g*x)を感じ取りながらぶっ飛んできました。

起き上がってびっくりですよ。生きてたんですから
後ろの車はうまいこと避けていったみたいです。

原付も服も、そこそこダメになりましたが、生き延びれてよかった。
守ってて良かった交通ルール。
憎まれっ子世にはばかるです。こんな事じゃ死なないみたいっす。


エンジンかかったのでそのまま帰りましたが、ミラーのない原付って乗ってて怖いですね。ほんと。


身に起きたあまりに衝撃的な内容だったので長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった人がいたらありがとうございます

P.S.今回は右肘うちましたが、緑青 石鹸にゃ USA の皆様、この間ほどじゃないので全然やれます。
PR
【2009/03/02 22:38 】 | その他 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<初恋の人からとむさんへお手紙が届きました。 | ホーム | オーケストラ>>
有り難いご意見
無題
君、今度怪我したらわかってるよね

まぁ無事でよかった
【2009/03/03 00:06】| | むっちゃん #92ca4cbdf7 [ 編集 ]


物理は無理です
雨の日のトンネルとかも結構危険ですよ!
あと転んだ次の日に体がおかしくなってたりとかするから油断しちゃいかんと思います!
【2009/03/03 12:11】| | 鷹緒 #99b45d84dd [ 編集 ]


無題
あぶねー! 生きてるならOK! よかったね。
【2009/03/03 19:18】| | S #9a65990098 [ 編集 ]


無題
>>むっちゃんさん
ぇ いや あの…すみません僕の不注意です…
今日の練習には原チャを使用せずに行きます。

>>鷹緒さん
次の日起きてビビりました。体中が痛くなるんですね。筋肉痛的な。
大丈夫です^^多分。

>>Sさん
俺は不死身じゃぁ(笑)
でも携帯もウサビッチも壊れたぁ(泣)
【2009/03/05 02:42】| | とむ #289354f433 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]